M先生送別会

9月25日、今日は、『若くなったティベ父』としてブログにも登場した

スクールのM先生の送別会でした。

独立して自分のフィールドを持ちます。

 

 

主任トレーナーのW先生とトリマースタッフからのお祝い花束贈呈のあと、

生徒代表でピースちゃんママとルークママからの花束、お祝い贈呈。

先生より先に泣き出してしまったピースちゃんエースちゃんママ。

 

たくさんの人が集まりました。

 

 

晴れやかな笑顔。

険しい道ですが若さで突き進んでください❕

 

 

お祝いのタルト。

 

ピザにパスタにお料理や飲み物がたくさん。

 

午前はJP午後はAGのコースを走りました。

 

 

最後にM先生がみんなとの思い出に、

希望者みんなと走ってくれました。

サニアはせんせいと一緒に走ることができるか!??

 

 

 

 

スタート前集中とりのあと、先生が箱を後ろに置いたのでマズイと思いましたが・・。

ママだったらスタートと同時に後ろに走られてますね。

 

とても楽しい走行会でした。

 


南阿蘇村

 

芝生広場にあった粉ひき水車。

 

 

暑い日だったから子供たちがたくさん水遊びしていたよ。

 

 

競技会も終わってほっと一息だよ。

 

 

こうしてボクたちは

美しい南阿蘇村に別れをつげ、帰路へ・・・

 

 

の前に古民家を移築したカフェで一休み。

 

 

別荘地のようなたたずまいだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽田の混雑で飛行機の出発が遅くなったけど、

途中揺れて心配したけど、

無事、東京に帰ってきました。

 

 

暑かったから、クレートに保冷材をつけてもらったよ。

 

 

アタシたちずっといいコにしてたのよ。

 

 

写真はいいから、早く開けなさいよ!

 

元気なサニアでした。よかった。よかった。

 

おしまい!

 

 


OPDES A-1 南阿蘇/2日目

熊本OPDES2日目の報告です。

 

<ティベリウス JP3>

 

 

拒絶2がついたけれど、元気に走って1席いただきました。

 

 

 

 

 

<サニアPスティプル>

おかーさんと走って、すごく、すごく遅かったけどクリーンラン!

1席いただきました。(残念ながら表彰台の写真はありません(笑))

 

おかーさんが遅いからサニアが遅くなるのか、

サニアが遅いから、おかーさんが遅くなるのか、、、

 

スピードをあげると、サニアはおいていかれてふらふらよそ見してしまうし、

せめてラスト2本のジャンプのスピードで、最初から走ってほしいものです。

 

 

 

<ティベリウスAG3>

 

前日のリベンジはかなったでしょうか?

 

 

拒絶1で3位でした。

 

クリーンランでないとセミファイル権は得られません。

ハードル前でとまって拒絶をとられてしまいました。

まずますのスタート、後半スピードにものっていたので残念です。

 

秋ヶ瀬でもこの走りを続けてほしいです。

 

 

ティベ・ペア3位の表彰台。

1位はオビのS先生のムームちゃん。

2位はレモンちゃんでした。

 

 

<サニアPAG3>。

サニアまさかの失格。

 

途中2回すわりこんでかきかき。

おとーさんと失格は初めてかも。(おかーさんとは数知れず。)

ふがいない走りなので動画は無しです。

 

 

競技前というのに、本部テントの中に入ってくつろぐサニア。

暑くて、ぐたぐた。やる気ゼロのサニアでした。

 

 

競技が終わってご褒美のアキレスを噛むティベリウス。

 

 

誰かにとられまいと、障害の機材を載せたトレーラーの陰に隠れて

堪能中です。

 

2日間お疲れさまでした!楽しかったね!

 

 

 

 

 


南阿蘇村 つづき

 

今回、熊本の記事をみて多くの人に地震被害は大丈夫だったの?

と聞かれました。

競技会で使った芝生広場が、震災時のテント村になったことは書きましたが、

道の駅が震災ボランティアの拠点となって品物が運ばれたり、

駐車場を開放したりと大きな力になったようです。

 

 

震災被害を記憶する写真のパネル展示もありました。

 

 

道路もまだ復旧していないところもあり、

山道はこんな片側通行も。

 

 

切り出した丸太を積み上げた防御塀です。

 

 

大きな重機や、土を運ぶ大型トラックとも何台もすれ違いました。

 

 

ほんの1km離れただけ、

山の尾根一つ違いで倒壊をまぬがれた集落と、

一部あるいは全部の屋根がくずれ、大きな被害にあった家々と・・・

 

 

思わず息をのむ景色でした。

 

 

崩れた山肌と倒壊した家。

 

壊れた家とか撮影するのは、とても心苦しかったのですが、

災害の様子を少しだけでも皆さんに伝えるため、そして

自分たちもこの大きな地震という自然の脅威を胸に刻むため

車内からシャッターをきりました。

 

動いてる車の中からなのでブレブレでごめんなさい。

 

この被害の様子をみると、のんきに遊びに来てはいけないのでは?とも思いましたが、

泊まったホテルの方々は震災前と比べてまったく客が来なくなったと嘆いてましたし、

南阿蘇村では熊本応援のキャンペーンでお店や宿泊のスタンプラリーをしていました。

道の駅で買い物をし、

被害にあった地域で買い物をしたり、食事をしたり、

様々な施設を利用することで

少しでも力になれる、やっぱり来てよかったと思いました。

 

大好きな南阿蘇村が、元気になり、みんなが普通の暮らしを取り戻していけたら嬉しいです。

 

 

道の駅にあるアウトドアショップ「モンベル」の前で。

笑顔のテイべ・サニア。

 

 

 


OPDES A-1南阿蘇/kumamoto

 

今回、OPDES熊本の競技会が行われた「あそ望の郷 くぎの」芝生広場です。

 

リンクサイドに、みんなそれぞれ待機テントをならべています。

アジリティの競技は1リンクで、和気あいあいと行われました。

 

この場所は地震のとき、アウトドアの会社が寄付したテントを並べ、テント村になったそう。

 

 

芝生広場の左側にはミニゴルフのコースが、

左側には、小型犬と大型犬に分かれた広いドッグランがあります。

 

こんな広々としたところで遊べるのは気持ちいいね!

 

 

広いドッグランなので、ピレネー犬やラブラドールなどの大型犬もたくさん。

 

 

こんなめずらしいワンちゃんもいました。

 

 

ジャイアントシュナウザーだそうです。

ティベもサニアもちょっと引き気味。

 

 

リンク側から道の駅をみるとこんな感じ。

 

左がレストラン棟。右がお土産や地元の野菜などの売店。

 

 

自動販売機のリサイクルBOXももちろんポケモンよ!

 

 

 

 

 


OPDES A-1南阿蘇

南阿蘇村に戻って

OPDES大会1日目。

 

ティベリウスはパパとJP3とAG3の2走。

サニアはパパとPAG3を1走走りました。

 

同じAG1のコースですが、パフォーマンスクラスなのでバーが低く、

制限タイムも長くなります。

 

絶好調のティベリウスペア。

 

スタートがややためらっていたのですが、徐々にスピードもあがって

シーソーのあと、トンネルの入り口も間違えず、

直線トンネルからのスラロームのエントリーもうまくいって

 

このままクリーンランできるかと思っていたのですが、

まさかの失格。

 

MCのM岡先生の絶叫、ためいきをお楽しみください。

 

 

ティベが間違えたハードルとトンネルとドッグウオークはこの位置関係。

 

 

 

 

同じコースを走ったサニア。

 

Aフレームのあと出口に一直線なのでちょっと心配でしたが

無事戻ってハードルを跳んでくれました。

でもそのあとのドッグウオークが

すっかりテンション下がって遅くなってますね。

 

速く走るようになるのが課題のサニアです。

 

 

そして実は初日一番初めに走ったのは

ティベのJP3.

Aフレームやドッグウオークのタッチ障害がないので気持ちよく走っています。

 

 

競技会の音楽が流せないため、音楽なしでごめんなさい。

 


 

がんばって走ってJP3ティベちゃん1席もらいました。

阿蘇の山をバッグにしたステキな表彰台。

 

サニアはPAG3で1席。

 

 

「がんばれKUMAMOTO」のタオルをもらったよ。

 

 

暑くて競技前、本部テントにもぐりこむふたり。

 

 

がんばれKUMAMOTOタオルだよ。

 

 

 

 

 

 


かなしいお知らせ

旅行記の途中ですが、

ティべとサニアのこともかわいがってくれていた

ティべパパの父が、遠い空へ旅立っていってしまいました。

 

 

かなしいお別れにいってきました。

 

 

今回ティベとサニアはお留守番です。

 

 

 

 

 


熊本・阿蘇番外編

 

山の上の牧場に行ったよ。

 

ベッドもお馬さんマークだよ。

 

 

 

 

おとーさんの隣でくつろぐティベリウス。

 

 

サニアはちょっと離れたところでくつろいでます。

 

 

 

食事はお肉たくさんのバーベキューと

 

 

お肉たっぷりのハンバーグステーキ。

 

ティベが走らないので馬に乗って走ってきました。

 

 

 

 

広い牧場と雄大な景色を楽しみました。


南阿蘇村その1

ティベです。

週末、サニアと一緒に狭いオリに入れられて

飛行機に乗ってきたよ。

 

 

着いた先は、くまもんが待つ阿蘇だよ。

 

 

南阿蘇村で震災復興OPDESの大会があったんだよ。

去年もいった南阿蘇の道の駅。

 

 

去年とおんなじ景色が広がっていて安心したよ。

 

 

巨大な赤牛親子も無事だったよ。

 

競技の様子はまたあとで・・。

 

 


お家で遊ぶ。

雨なのでつまんない、、、と

 

サニアを誘って遊びだすティベリウス。

 

寝っ転がって、ガウガウ遊びに誘ったら、

 

楽しく遊んで、

 

なぜか突然終わったよ。

 



カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

アマゾン

リンク

プロフィール

書いた記事数:1376 最後に更新した日:2017/05/19

検索(サイト内)

スポンサーリンク

その他

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM