ぴょんぴょんサニア

スピードが上がると、ウサギのようにピョンピョン跳ねるサニア。

ティベは前にだけど

サニアは上に進む感じ。面白いね。

 

サニアステイプル45秒37

人工芝フィールドが走りやすかった?ママと走ったティベより好タイムです。

 

 

スラロームのあと、引き戻す感じで行くのがお気に召さなかったのか、

テケテケ走りになるサニア。

最後の3本は速い!!

 

 

59.85秒

クリーンラン!

M先生の実況も優しくて嬉しい。

 

 

サニア、今年最後のPAG3.

激遅ながら、途中少しテンション上がって

クリーンラン!

70秒と激遅いタイムながらクリーンランで有終の美を飾りました!

 

 

ハードルに何があったのか?匂いに負けたサニアでした。

 

 

 

初日PAG3.6400秒のクリーンラン。

 

 

 


ティベリウス・スティプル・ママ編

前橋OPDESでティベリウスとママ、ステイプルのコースを走って

ものすご〜うく遅いけどクリーンランできました。

タイム49.48秒。

 

リングサイドで応援してくださった皆さま、

後から「見てたよ〜」と声をかけてくださった皆さま

ありがとうございます。

嬉しかったです!

 

ロングジャンプのあともティベリウスハンドラーに合わせてスピード落としてくれました。

前日に引き続き、リンク内は霜がとけてぐちゃぐちゃ。

転びそうで怖かったです(言い訳)

 

 

 

一位のGeogeくん(コッカプー)は36.14秒。失敗1の減点が付いても41.14秒。速い!

 

前日のステイプルはこちら。

 

地面は霜が溶けてぐちゃぐちゃ。とくにAフレームの横はすごくて、

ロングジャンプのあと外に走ったテイべを呼び戻すのに焦って

Aフレームを通過させてしまいました。ダメですね〜。

 

 

八女でのステイプル。

 

気持ちよく走ってクリーンラン!

 

翌日もう少しスピードアップをと思いながら、

迷ったハンドリングの箇所で逆跳び。失格です。

ビデオを撮ってくださったこたろうママさんありがとうございます!!

 

応援してくださった皆さまもありがとうございました。

 

 

練習頑張ります!

 


OPDES前橋

 

サニアよ。ティベ兄ちゃんと群馬に行ってきたのよ。

 

今年最後のアジリティの競技会よ。

大会で会ったお友達を紹介するわね。

 

 

 

ぽんちゃん、かんちゃんと記念撮影よ。

 

 

大物新人・太郎ちゃんよ。

AG3デビュー2戦目で、はやばや完走よ。死角がないわね。

 

 

いつもかわいい紺姫さまよ。

 

 

ティベです。

お顔も、しぐさも、そっくりな、紺ちゃんといろはちゃんだよ。

どっちがどっちかわかるかな?

 

 

久しぶりのご対面。ボーダーコリーのビショップちゃんよ。

サニア一緒に遊べて嬉しかったわ!

 

 

世界で闘うラズぽん。今回もらくらく一席よ。すごいわね。

 

 

クリーンランの女王・はなちゃんと。

 

 

視線の先にはいおいしいもちろんオヤツ。

がんばって走りました。

 

 

 

「ま え ば し」 のマンホール。

 

 

 


秋ヶ瀬OPDESつづき

集合写真


秋ヶ瀬OPDES(トンネル☆ホイホイ)

秋ヶ瀬公園で開催されたOPDESの大会に行っていきました。

 

 

今回のAG3は、終盤、ハードルからスラロームへ入るライン上に

トンネルの入り口があり

どのワンコも入れと言われたかのようにトンネルに飛び込んでいきました。

 

ティベは難しいエントリーを決めて、スラロームに入ってくれました。が・・・、

 

 

 

そのあとのドッグウオークでまさかのタッチゾーンで手が挙がってしまいました。

タッチの声で止まったんだけど、解除が速かったのか

ハンドラーが小回りしたのに合わせてしまいました。

 

とうちゃん無念のクリーンランならず。

 

そしてサニアのPAG3.

同じコースを、隣のリンクで走りました。

 

とうちゃん脚がつりそうになって追い付かず(本人談)

スルーの声に合わせて

楽しそうにトンネルに吸い込まれて行きました。

まさに、ワンコのホイホイトンネル☆

 

とうちゃん無念の失格です。

 

 

 

秋を通り越して冬の寒さ。

みんなオシャレなお洋服を着ていたよ。

 

久しぶりにエントリーのベルナちゃん。元気に走っていました。

 

 

アメリカ帰りのらずぽん。

 

 

紅葉の集合写真につづく・・。


OPDES白子

朝一番の競技、ジャンピングに出場するために

朝早くに出発したよ。

 

朝焼けがきれいだったよ。

 

 

こてパパさんがボクたちの写真も撮ってくれたよ。

 

 

 

 

 

おいしいカステラもいただきました。小鉄パパさんいつもステキな写真をありがとうございます。


OPDES白子 サニアのトラップ

 

雨の予報がすっかり晴れて、秋の青空が広がったOPDES白子会場。

 

いつもは埼玉の秋ヶ瀬公園で行われる競技会が今月は千葉となりました。

なので参加者も多く、

競技は3リンクで行われました。

 

サニアの出場したパフォーマンスクラス、ジャンピング3度(P・JP3)とアジリティ3度(P・AG3)は

両方とも真ん中の第2リンクでした。

 

ここで思いがけないTrap出現!!

 

AGのコースには(2度、3度と上がるととくに)

ハードルを跳んだあとに前に見えているハードルを跳ばずに横に誘導するとか、

トンネルの入り口も、見えているところでなく奥に誘導しなければならない設定になっています。

トンネルに誘導するのに隣にドッグウオークの入り口が並んでいるとか、

その逆だった

見えている障害はTrapになります。

 

 

サニアてけてけ劇場in白子。

PJP3・思いがけないTrapが!!赤いトンネルになかなか入らずやっと入ったら

出た後、反対方向に走り

ジャッジのD先生を見つけてまっしぐら♫

動画には写っていませんが飛びつくそぶりまで、

そのあとも先生にふらふらしていましたが、なんとか最後まで走ってくれました。

拒絶1で4位でした。

 

 

 

サニアてけてけ劇場in白子。PAG3編。

またもTrap!ジャッジD先生。二つ目のハードルを跳んだあと、磁石のように吸い付けられるサニア。

途中、シーソーでもD先生に凝視。

激遅走りながら、なんとか走り切って4位でした。

 

 

思いがけないTrapに涙したとうちゃんでした。

 

 

 

 


OPDES白子

ティベです、サニアよ。

千葉の白子で開催されたアジリティの大会にでかけてきたの。

 

 

海岸にあるおおきな芝生広場だよ。

 

今日ボクはおかーさんとステイプルという競技を走ったよ。

小鉄パパさんが

ボクの写真をとってくれたんだよ。

 

最初はちょっと緊張したけど・・・

るんるんトンネルに向かって走っていくよ。

 

 

 

 

Aフレームだって止まらず駆け抜けたよ。

 

 

どびゅーんとみんながビックリする速さで最後は駆け抜けたよ。

 

 

ほら、かっこいいでしょ。

 

え、結果はどうだったかって。

おかーさんの指示が遅くてハードルを逆に跳んで失格だよ。

 

まだまだ修行が必要だね。

ボクじゃなくておかーさんのね!!

 

 

待機の間は車のそばでずっといいこで待っていたよ。

 

ほらね。

 

 

 

この日は津波避難訓練の日で

上空にはドクターヘリも飛んでいたよ。

 

 

はなちゃんとお姉さんが走っていたとき上空をぐるぐる旋回してたんだよ。

 

 

黒柴のはなちゃんと。

 

 

サニアの幼馴染のラズポンと。

 

 

小鉄家のぽんちゃん、かんちゃんと。

 

みんな大活躍でした。

あれ、サニアはどこへ行ったのかな?

 

つづく・・。

 

 

 

 

 

 

 


OPDES原鶴ティベクリーンラン!!

去年10月より温存?していたチームテスト無事終了,めでたく永久資格をとることが

できました。

 

休止の伏せがまさかの1回できまらず、もろもろの減点ありで43,5点。

ティベの出来は45点以上だったのに、ハンドラーの失敗ですね。

永久資格をとれたので良しということでお願いします。

先生、運営スタッフ、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

 

ハラハラどきどきでしたが、楽しく終えることができました。

 

 

ティベとサニアが参加しているOPDESのアジリティ競技会には、

犬がハンドラーの指示通り動けているか判断するチームテストという試験があります。

 

リードつきで行うTT1と、リードを外して行うTT2があり、

1度を走るにはTT1に、3度を走るには

TT2に合格(50満点中35点以上)していなけれなりません。

チームテストの有効期限は1年間。

ただし、40点以上を続けて2回合格すれば永久資格となります。

 

 

 

これで試験のプレッシャーから解放されました!

 

 

 

そしてその日の午後のAG3、ティベクリーンラン!!セミファイナル権獲得できました!

 

M先生のステキなMCとともにお楽しみください。(最後のシーソーを飛ばないかとヒヤヒヤでした。)

AG3クリーンランで完走。

とうちゃん感涙。ティベ悲願のセミファイナル権獲得です。

OPDESの大会の3度の競技は年度末(5月)のグランプリにでる予選会にもなっており、

減点なしのクリーンランをすれば一次予選通過。セミファイナルから出場することができます。

 

1ミスでセミファイ権を逃していたチームティベリウス。

次は大丈夫と優しい言葉をかけてつづけてくれた皆様のおかげです。

応援してくださった皆様ありがとうございました。

 

 

ティベリウスの出走前にサニアのパフォーマンスAG3がありました。

相変わらずテケテケ走りサニア。3番4番の中抜きを失敗。

逆跳びさせて「失格」してしまいました。

この経験がティベのクリーンランにつながったのか!?

M先生の優しいMCとともにお楽しみください。

同じコースをパフォーマンスなので低いバーで走るサニア。

 

 

 

ティベリウスAG3 2席でがんばれkumamtoタオルをいただきました。

先生、運営スタッフの皆さまありがとうございました。

 

 


雨の秋ヶ瀬

関東OPDES秋のシーズンは

雨の中始まりました。

 

 

リンク回りに敷き詰められたブルーシート。

 

これはまだ競技が始まってすぐぐらいの映像。

ときおり雨も小振りになってこのまま収まれば・・・という思いもむなしく

雨は激しくなるばかり。

リンク内はぬかるんで田んぼ状態。

その中を検分で歩くからさらにドロドロ。

 

このあと、雨と泥でブルーシートの青い色が見えなくなりました。

「リンク周りは川になった」と書いたら

マーベちゃんママに「川でなく『沼』よ!」と言われました。確かに。

 

雨の中、棄権・欠席するペアも多い中、

果敢に攻め、走るペア。勢い余って転ぶハンドラーの姿も。

走りたくても滑らないようにするのが精一杯。

ティベは元気に、サニアはいやいや・恐る恐る走ってくれました。

 

<サニアPJP3>

 

 

 

 

<ティベAG3>

 

雨の中頑張って走りました。

結果は・・・

 

 

最後の最後にハンドリングミスで失格。

周りから悲鳴とため息が・・。

「おとーさんが悪い」「今日は夕食抜き!」の声があがりました。

 

<ティベリウス・スティプルおかーさん編>

自戒の意味で動画はりつけておきます。

ティベはいいテンションだったのにハンドラーが鈍くて残念です。

 

 

<サニアPAG3>

 

泥沼をずぼっずぼっと一歩づつ歩きにくそうに進んでいました。

雨でも走るんだよって

ちゃんと伝えてスタートすればよかったのか。

 

偽妊娠期なのかまったりモードがこのところ続いています。

テンションコントロールできないままでいました。

 

次回がんばろうね、サニちゃん。

 

 

競技も終わり近く、雨もあがた頃に現れたパピーちゃん。

 

ジュリマリちゃんのママが3か月のミリヤちゃんを連れてきてくれました。

 

 

写真で想像したよりずっと小さくてカワイイ。

 

雨で車待機のこが多かったので

テントにいたエースちゃんの写真しか取れませんでした。

 

おとーさん、夕ご飯抜きってみんなに言われたけど

この日は遠来のお客様があり・・・。

 

 

さんまの刺身。ヒラメのこぶ締め。

写真はないけど、おいしい爐呂”も。

 

 

夕食抜き、お酒抜きのはずが、おいしいお寿司屋さんへ・・。

 

また次回頑張ろうね!

 

 

 



カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

アマゾン

リンク

プロフィール

書いた記事数:1395 最後に更新した日:2017/11/15

検索(サイト内)

スポンサーリンク

その他

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM