スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.06.12 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ティベちゃん伝説/病院編

先日病院でサニアの診察をしてもらったときのこと。

(☆注 写真は病院ではありません)


ティベとサニアの子供を作りたいんだけど、サニアのヒートがこないので
どこか悪いのか心配と若いM先生に話していたら

傍らで毛喧噪な顔をし聞いていた院長先生が
「え、サニアのコ?」
と不思議な顔をしてたずねるので何かと思ったら



「ちょっと待って、ティベちゃん女の子でしょ!?」

いえ、ティベ男の子です。ぽわんとしてますけど。

「だって病院にくる柴ってみんなきついよ〜
 ティベちゃんみたいにあんなにおとなしい柴いないよ。
 診察室で注射できないから、外に出て病院の前でワクチン打つんだよ。」

いんちょーせんせい、せめて去勢した男の子かと思ったと言ってください。



スタッフに撫でられてお腹を出すある日のティベちゃん。



若い女医先生におねだりするある日のティベちゃん。(2015年11月)



注射をされてちょっと苦手だったM先生にも
やっぱりお腹をだすようになったティベちゃん。



撫でられてうっとり。いい気持。



院長せんせい、ボク男の子だからね。よろしくお願いします。

ティベちゃん伝説その2につづく・・。



サニアよ。
アタシの話はどうなったのかしら?今日は出番少なかったわね。
だいたいこの写真も使いまわしだし・・。

え、かわいいからいいでしょって。ふふん。

おしまい!










 

秋ヶ瀬オプデス05/22 ティベちゃん編

秋ヶ瀬オプデス2日目ティベリウスはステイプルとAG3の競技を走りました。

どちらもいいテンションで走ってくれたけど、
AG3ではトンネルを反対側の入り口から入って失格。
セミファイ権はお預けになりました。

スティプルは47.11秒で5位。
ミディアムクラス35cmの予選通過タイムは57.02秒。
40cmクラスは57.32秒だったので無事予選通過。セミファイナルの権利を獲得しました。

Aフレーム山頂ではお約束の休止。
遠くて見えにくいですが、Aフレームのあとは左に隠れている青のトンネルと
奥の緑のトンネルをくぐり抜け、
速いスピードでゴールまで走ってくれました。

2回目のAフレームを駆け上がるティベの尻尾に注目!
ピンと立っていてカワイイ(^^♪。



 

パパが一番!?(うれみみチャンネル)


松本くんの「うれ耳チャンネル」の柴特集に出演してほしいと、
ごまちゃん、らんらんちゃん、まるちゃん一家のお姉さんに誘われて、
撮影に参加してきました。

ようやくアップされたので紹介します。

柴犬は初対面同士ケンカになりやすいので、狭い場所で一緒になっても大丈夫な
フレンドリーな柴ちゃんを、ということで
ティベリウスが誘われました。

まるちゃんも穏やかな性格。
初対面の華ちゃんもとっても優しい女の子でした。

ティベリウスはきっと名前のこと聞かれるね!と話していたらやっぱり、、、

さてどんな展開になったでしょうか?


パパ>ママ ではなく、パパ≧ママかな?

秋ヶ瀬オプデス サニア・オビ編(おかーさんと表彰台)



サニア一日目のJPは失格で表彰台には上がれなかったけど、
二日目の競技でおかーさんと2席の表彰台に上がることができました。

1点差の1位はミニュチュアシュナウザーのアミちゃん。
おとーさんは惜しかったねと言ってくれたけど、
コハクちゃんと遊んでいて競技時間に気づかず、ひどい出来のパフォーマンスだったので
2席をいただけて大満足です。

下の2枚の写真はアミちゃんのママからいただいたもの。
アミちゃんも3席のラブちゃんもまだ若くて元気。表彰台でもじっとしていられません。



競技のスタートの「申告」の場面。ハンドラーと犬の名前を審査員に申告して握手。
そのあと審査員の先生が、犬の周りを一周します。
その間、犬はじっとして集中をきらさないようにしないといけません。



申告10点いただけました。

アミちゃんママさん、貴重な写真をありがとうございました。
暑い中、犬たちみんな頑張りましたよね。👏

反省して次回にむけて修行に励みます。

秋ヶ瀬オプデス052122サニア編

2122の週末に秋ヶ瀬公園でアジリティの大会が開かれました。

サニアは初日おかーさんとPJP2にエントリー。




テケテケ走りながらついて走ったのにおかーさんのコースミスで失格。
つづいておとーさんと走ったPAG3は
クリーンランの3席。表彰台にあがりました。



失敗なしのクリーンランだったので
セミファイナル権をとることができました。

つづく2日目はAG3にだけエントリー。おとーさんと一緒に走って同じく3位。



1位は2日ともシェルティーのマールちゃん。
2位は一日目がトイプードルのトライアンフちゃん。2日目がスクールのお友達、
イタグレのベルナちゃんでした!



うふふ・・。暑いけどサニア頑張って走ったのよ!



こちらはこの日、初めて出会った、公園に散歩に来ていた10か月のコハクちゃん。
サニアとティベの姿を見て会いに立ち寄ってくれました。


どっちがサニアかわかるかな?


男の子なのにサニアより可愛いコハクちゃんでした。



左はお隣のテントで待機していたディノちゃん。
Pのスタンダードクラスを走っていました。
回転時もスピードがあってカッコいい。
スクールのお友達ピースちゃんに似ているなと思っていたら、
オージィ仲間のお友達。親戚ではないそうですが、並んでもらったらやっぱりそっくりでした!



 

秋ヶ瀬オプデス05/21

早いもので5月ももう残り10日を切りました。
ジャパングランプリの報告も、
ティベの姉妹犬の瑠奈ちゃんと奈月ちゃんと遊んだことも
ティベの換毛期のお話もできずにいますが、できる限り後追いで記事をアップしていきたいと思います。

さて、

5月のジャパングランプリで
今シーズンのOPDESの大会は終了。
日本代表に選ばれたペアは11月のアメリカで開かれる世界大会に出場します。



今回ミニクラスでは、サニアと同級生の黒のトイプードルのラズポンが
優勝して代表犬に選ばれました。(写真は2014年10月の秋ヶ瀬。みんなまだ若い!)


同級生のラスちゃんをサニアよ。



セミファイナル権を獲得していなかったラズペアは、アジアグランプリでは、
クオーターファイナル、セミファイナル、ファイナルと勝ち進み、
ファイナルでは4位入賞。
そして、ジャパングランプリでは見事優勝したでした。
ファイナルに進むだけでも難しいのに、長い間ハードで地道な練習に耐えた
成果が一気に花開きました。



反対に実力があってもファイナルでまさかの1ミス(バー落下)をして、代表の座を
逃してしまったペアも数多く。特にスタンダードクラスは激戦区。
数々のドラマが生まれていました。



さて、オプデスの大会は5月で終わり、5月にまた始まります。
5月の21日22日に秋ヶ瀬で2016年の新しいシーズンが開幕しました。



3度を走る犬たちは、まず、クリーンランしてセミファイナルの権利獲得を目指します。
もちろん、上位を走るペアは優勝してファイナル権獲得を目指します。

(*クリーラン1回でセミファイナルに出場する権利を獲得できます。
  大会1位とクリーラン一回でファイナルに出場できるファイナル権を獲得できます。
  セミファイナルは1発勝負なので、1ミスしたらファイナルに進めませんが、ファイナル権を持っていれば
  セミファイナルで失敗してもファイナルを走ることができます。
  ただし、セミファイナルの順位で出走順が決まるので、ファイナル権を持っていてもセミファイナルは
  走らなくてはいけません。)


さてティベとサニアはどうなったか・・



サニアよ。
うふふ・・。

アタシもティベ兄ちゃんも暑い中頑張ったのよ!


つづく・・。



 

シバデス・ジャパン・グランプリ

ジャパングランプリのアジ柴の素敵な動画を
タンゴくんとルンバちゃんのお父さんが作ってくれたので
紹介します。

オプデスならぬ、シバデスジャパングランプリ。

頑張る柴っことハンドラーの雄姿をご覧ください!


ジャパングランプリ・観光?編



会場横の庭園をお散歩。

サツキのきれいな植え込みを眺めながら進むと・・・



道路の下をくぐるトンネルが見えてきます。

トンネルをぬけるとそこは・・・



小さな遊園地。



パニーニを売っている屋台があったので
注文したら、お姉さんは冷蔵庫から、生地を取り出して
麺棒で伸ばし始めました。

え、そこから?



小さなパフェと
おしゃれなかき氷も売っていたよ。




公園の上に上がっていくと、
東照宮があったよ。
ボクたちもお参りしたよ。




大きな鳥もいたよ。



傷痍の碑。


公園の大きな池が見えるよ。



鳥の形の噴水だよ・











東照宮でお参りしたし、また来年も来られるといいね!


 

ジャパングランプリ2日目報告・ティベリウス編

ジャパングランプリ2日目報告です。
ティベ完走できず、残念ながらSF(セミファイナル)進出できませんでした。


*グランプリは、クリーンランで次の競技に進むことができます。アジリティ競技は減点競技なので
速く走っても失敗したら順位が下になります。セミファイナルでは成績がついても、
バーを一本落としただけでファイナルにすすめなくなるので、みんな慎重に走らせています。

**<アジリティのルール>
タッチゾーンを跳んだり、バーを落としたら「失敗」とみなされ5点の減点になります。
ハードルやトンネルの障害前で立ち止まったら「拒絶」とみなされ5点の減点となります。
また、コース標準タイムをオーバーした場合は1秒ごとに1点の減点となります。失敗3回で失格です。
もちろん、ハードルを逆跳びしてしまったら、コースミスで即失格となります。




「ごめんなさい。ボクもう合わす顔がありません」とうつむくティベリウスペア。


え〜ん、悔しいよぉ

でもとりあえずティベは頑張ったからバンザイしよう。


ヽ(^。^)ノばんざ〜い!!

ティベちゃん2日間お疲れさま!

*    *    *

出番の終わったティベは、屋根つきのベンチとテーブルのコーナーで一休み。
パピヨンちゃん一家の隣でくつろいでいます。
はじめて会ったのに、お母さんの脇にピタリとくっついています。
(カメラをむけたので少し離れました。)



柴が苦手というパピヨンちゃんたちも嫌がらないので
パピヨンちゃんの家族もビックリ。



しまいにはパピヨンちゃんのお父さんにお腹まで見せちゃいました。
柴なのにいいの?



その頃サニアはファイナル控えてすでにお疲れモードでお休み中。



*    *    *

 

ジャパングランプリ・初日速報

OPDESジャパングランプリ初日速報です。

花で飾られたきれいな前橋公園です。
晴れて気温上昇中。


表彰台の舞台。
Pスティプル・ミディアムクラス、サニアまたまた棚からボタ餅。
2席🏆をいただきました!



ティベはAG3、スティプル完走するも次に進めず・
明日に期待します。


ボクたち頑張って走ったよ!

何だかわからないけど、サニア楽しかったわ!



明日はボクも走るからね!



ティベちゃん、アタシみたいに速く走らないと、
おいしいオヤツはもらえないのよ!(byはなちゃん)

明日につづく・・・。
 



カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

アマゾン

リンク

プロフィール

書いた記事数:1412 最後に更新した日:2020/06/12

検索(サイト内)

スポンサーリンク

その他

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM